人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返ってみて。

皆さんこんにちは。 今回は2019年を個人的な視点で振り返ってみたいと思います! 平成から令和へと新たな時代が始まった今年、、、 私個人として一番大きな出来事は、このブログを立ち上げたことですね(笑) 自分の考えやノウハウを一人でも多くの方にわか…

色(カラー)が魚に与える影響とは?

こんにちは。秋のハイシーズンも終わりに近づき、本格的に冬に突入してきましたね。 私はといえば、釣行回数が足りないために秋のハイシーズンにシーバス(鱸)に出会うことはありませんでした( ;∀;) ハイシーズンともなるとやっぱり釣り人の人口が多くな…

 釣子力研究所「てんてい教えて!」のすゝめ。

皆さんこんにちは。今回は私が「釣り」という概念を根底から覆す機会を与えて下さった「小林重工(てんてい”小林良彰さん”)」の紹介を再度していきたいと思います。 「小林重工」に関しては以前もこのブログで紹介したことがありますが、この世界観を知って…

 「魚が釣れない」のはなぜか?

皆さんこんにちは、久々の投稿になります。今日でこのブログに訪れて頂いた方が 100人を突破しました!!!!本当にありがとうございます!! まだまだ投稿頻度も不安定ではありますが継続していきたいと思いますのでこれからもどうかよろしくお願いします。…

最強ソルトバイブレーション”ウェーバー(58、70サイズ)”!!

皆さんこんにちは。秋のハイシーズンが目前まで迫ってきている時期ですが、皆さん はいかがお過ごしでしょうか? 私は長かった夏休みが終わり、大学生活とアルバイトに追われる日々をすごしています。( ノД`)シクシク… これといった釣果も無く、調子は下がり気味…

SLXmgl入魂完了!!

皆さんこんにちは!”さとけい”です。 秋のハイシーズンまであと少しとなりましたね! 最近は新しく導入したSLXmglのキャスト感覚の練習で釣りに出かけることが多くあります。 昨日も練習がてらバイブレーションを遠投して、ボトムをネチネチ探っていると何度…

ベイトシーバスSLXmgl70XG新規導入! 

皆さんこんにちは、大学生ブロガーの”さとけい”です。 台風15号の影響もあって真夏に逆戻りしたような気温が続いてきついですね(笑) 9月に入ってもうじき秋本番のシーズンに突入しますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 僕は最近新しくベイトリール…

難関「小菅トラウトガーデン」を”326”で攻略!!!

こんにちは、大学生ブロガーの”さとけい”です。 大学生の夏休みは長いようで意外とあっという間ですね(笑) みなさんは夏休みをいいかがお過ごしでしょうか? 今年も毎年恒例の避暑釣行として山梨県小菅村の”小菅トラウトガーデン”に行ってきました!! ”小…

荒川クロダイゲームで55アップ!!!

皆さんこんにちは! ライターの”さとけい”です!! 久しぶりの投稿となりますが、どうかよろしくお願いします! 最近は荒川河口域でのクロダイゲームにハマっている私ですが。 ついに、念願の 55センチの年なしサイズ を釣り上げることができました!!! 初…

真夏の荒川クロダイゲーム!

みなさんこんにちは! 大学生ライターの”さとけい”です! 最近、朝や夜の時間帯がだんだん涼しくなってきましたね。 今朝は朝の下げ潮の時間帯から、いつもの荒川河口へ行ってきました! 早朝の時間帯にもかかわらずアングラーの方々が5、6人先行していま…

東京湾奥河川クロダイゲームの魅力!

皆さんこんにちは! 大学生ブロガーの”さとけい”です! 東京湾奥河川のルアーゲームターゲットとして主流なのは”シーバス(鱸)”だと思われますが、実はシーバスと同じようにエキサイティングなゲームを楽しめるのが、「クロダイ(黒鯛、チヌ)」であると思…

お金持ちが肝に銘じているちょっとした習慣

こんにちは、大学生ライターの”さとけい”です! 突然ですが、この記事を読んで下さっている皆さんは、「お金持ち」 になりたいと思ったことはありますか? 僕はいつもお金を生み出す方法について考えています(笑)。 こんなことを言っていると世間一般的に…

ベイトシーバス(鱸)のすゝめ ベイトタックルの意外なメリット

1、なぜ、ベイトシーバスが普及してきているのか? 2、ベイトタックルを使用するメリットは? 3、ベイトタックルのデメリットは? 4、結局、スピニングとどちらがいいの? こんにちは、ライターのさとけいです! 今回は上記の4つの項目についていろいろ…

  「小林重工」(てんてい)の魅力について

近年においては、技術的な進歩やメディアへの進出がきっかけとなって、最盛期を迎えていると思われる釣り業界。 釣りが大好きな有名芸能人や、タレントの方々も昨今では増えてきている影響で、より”釣り”という遊びが大衆にとって身近なものになってきている…

 はじめまして。”さとけい”と申します! ブログはじめました!

皆さんこんにちは。このブログの投稿者の"さとけい”と申します。 この投稿は人生で初めてのものとなるので、ブログを読んで下さる方に少しでもうまく伝わるよう努力していきたいと思います。 初めに僕の自己紹介をしていきたいと思います。 僕は現在、都内の…