人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

SLXmgl入魂完了!!

皆さんこんにちは!”さとけい”です。

秋のハイシーズンまであと少しとなりましたね!

最近は新しく導入したSLXmglのキャスト感覚の練習で釣りに出かけることが多くあります。

昨日も練習がてらバイブレーションを遠投して、ボトムをネチネチ探っていると何度かコンコンと何かに当たる感覚がロッドから伝わり、最初は何か沈みものでもあったかと疑問に思っていましたが、その次のキャストで同じくボトムノックしてトレースしていると、

ゴン、ゴン、ゴン!!

と何かがヒット!

最初はニゴイかと思っていましたが、近くまで寄せてくると良いサイズの「クロダイ!!」

釣りをしていたポイントも河口から大分上流だったので驚きましたが、50近くのクロダイともなるとかなり引くのでファイトも楽しめますね♬

バイブレーションをボトムで転がす釣りだったり、ドリフトでラインをコントロールするような釣りにおいてベイトタックルは最強だと思っています。

ラインも太くできるので、クロダイの歯であったり、沈みものに擦られたりしてもラインブレイクする確率を減らせるのもいい面ですね。

これから秋のハイシーズンに向けて、シーバスもクロダイもボコボコに釣っていけるように頑張りたいと思います!

<タックル>

ロッド:ダイワ ラテオ89MLB

リール:シマノ SLXmgl70xg

ライン:ピットブル(4)1.5号

ルアー:ベーシックジャパン ウェーバー70(20g)