人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

 はじめまして。”さとけい”と申します! ブログはじめました!

 皆さんこんにちは。このブログの投稿者の"さとけい”と申します。

  この投稿は人生で初めてのものとなるので、ブログを読んで下さる方に少しでもうまく伝わるよう努力していきたいと思います。

 初めに僕の自己紹介をしていきたいと思います。

 僕は現在、都内の大学に通う一年生です。このブログをはじめようと決意したきっかけは、Youtubeの”大学生のうちにやっておくべきこと”という題の動画の中で「学生のうちから自己資産を作ろう!」というキャッチコピーに惹かれたからです(笑)

 要するに、学生が必ずと言っても過言ではないほど時間を費やしている”アルバイト”から早く脱出して、なおかつ、資金も調達したいという気持ちがブログを始める大きなきっかけになったかなと思います。

 「でも、ブログでどうやって稼ぐの?」と最初は疑問もかなり大きかったのですが、様々な情報をもとに何となく大まかなものが見えてきて、挑戦する価値があることに気づかされましたね。

 そんなこんなでようやく自分のブログを開設出来たのですが、このブログを読んで下さる方々に向けて自分に”何ができるのか”ということを考えてみたところ、主に2つのことができると思います!

 アウトドア(主に釣り)に関する雑記 

 僕は幼いころから自然と戯れることが大好きな少年でした。その性格は今でも変わることがなく父親の影響で始めた釣りに関しては小学生の頃から大学生の今に至るまで一度として「飽きた~」と思ったことはないほどなんです(笑)

 釣りのジャンルも”ハゼ”、”タナゴ”、”アジ”、”手長エビ”などをはじめとした餌釣りから、”シーバス”(鱸)、”トラウト”(マス)、”ブラックバス”などのルアー釣りにも熱中しています。

 釣りのノウハウに関して少しでもこのブログを読んで下さる方々の力になれれば嬉しいです。これからの投稿にぜひ期待していてください!

  ② 人生や人間関係で悩んでいる人たちを励ます!!!!!

 僕は、高校生の時期に人間関係や人生についてはかなり悩んでいました。「自分の価値観とは何なのか」「友人とは何なのか」「自分の進路への迷い」「周りの生徒たちに対する違和感」など、当時の自分にとってはかなり大きな問題として存在しており、かなり悩んだ過去があります。学校のスクールカウンセラーにも通って、通学するのがやっとの思いで高校生活を過ごしてきた時期があります。

 でも、今になって考えると学校生活の中で僕と同じような悩みを抱えて生活している人は少なくないと思います。

 そんな方々のために、少しでも自分が力になりたいと考えています。

 このように挙げた2つのジャンルに縛られず、読んで下さった方々の人生や心持を少しでも良いものにしていく手助けができる題材をバンバン投稿して生きたと思います!(やりたいことがありすぎて何から手を付ければいいかわからない状態です(笑))

 ブログを書くスキルも、レイアウトのやり方もまだまだ未熟なもので申し訳ありませんが、

「まずは50記事!」

 を目標にコツコツ頑張っていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

 ここまで読んでくだっさた方、本当にありがとうございます!