人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

 釣子力研究所「てんてい教えて!」のすゝめ。

皆さんこんにちは。今回は私が「釣り」という概念を根底から覆す機会を与えて下さった「小林重工(てんてい”小林良彰さん”)」の紹介を再度していきたいと思います。

「小林重工」に関しては以前もこのブログで紹介したことがありますが、この世界観を知っている方は意外にも少ないように感じます。

その小林重工を一人でも多くの方に知ってい頂くためにも、今回のテーマでも挙げているように「釣子力研究所「てんてい教えて!」Youtube)を見ていただくのが一番の近道であると思います!!

これはYou tubeで視聴可能であるので興味がある方はぜひ参考にしてみてください!

この記事に貼り付けたYoutubeのリンクは特に興味深い内容となっているのでぜひぜひチェックしてみてくださいね!

”てんてい”の理論は「万人の知ることさえ疑う」といったスタンスで釣りだけに限らず様々な質問に答えてくれます。たくさんある動画の中に一つでも自分が関心を持てる質問があると思いますよ。

一つの動画を見始めると、気づいたら1時間も”てんてい”の動画を見てた!!なんてことも多々あります(笑)

しかし、一つ考えておく必要があるのが、この動画に登場している”てんてい(小林さん)”の物事に対する考え方は世間一般で考えると常識とはかけ離れたものであるときも時としてあります。(私はその常識離れした考えが大好きなのですが(笑))

ゆえに、万人に”てんてい”の理論が通用することはないのかもしれません。

あくまで「これが”てんてい”の捉え方なんだな~」と素直に受け入れることが必要であると思いますし、そのような捉え方ができる人にとっては”てんてい”はとてもユーモアのある方に見えてくるとおもいますよ!!!

人生の中で少しでも”違和感”を覚えるようなことがあったら”てんてい”がなんでも解決してくれますよ!!

 

https://youtu.be/1_SnyutITxk