人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年、手長エビシーズン開幕の予兆を感じた一日&#x1f990;

皆さんこんにちは<( )> 四月も後半に差し掛かり、そろそろ本格的に春から夏へと季節が進行を遂げようとしてきていますね。 五月からの初夏のシーズンになると、ルアーで狙う事の出来る魚たちの活性も上がり面白くなってきますね。 そんなターゲットたちと並…

都内湾奥河川、ハクパターン攻略へナイトゲーム釣行。

お久しぶりです<( )> シーバスを追い求めるアングラーにとって最難関とも言われる、ハクパターンの攻略。 皆さんはどのように攻略しているでしょうか? 魚は近くにいるのに、なかなか口を使わせることができない、、、、。 なんてことが日常茶飯事ですが(笑…

初夏直前のデイゲーム釣行。ハクパターンを追って、、、。

約2か月ぶりの投稿になります。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 春のバチ抜けシーズンが開幕したと思ったら、あっという間に春は終わりを迎え、本格的に初夏の季節になってきましたね。 私自身、今年のバチ抜けパターン(河川における)を満喫することがで…

2021年バチ抜けパターン調査(やや不調気味か、、、?)

お久しぶりです。 皆さん、今年のバチ抜けシーズン楽しんでいますか? 私も連日釣行を繰り返し、調査を継続していますがなかなか好調のタイミングには出会えていません( ;∀;) バチ抜けシーズン最盛期ともあり、アングラーさんも多く見えますがそれに付随し…

1月下旬 後中潮2日目 調査 恒例の「バチソーメン」開幕!?

後中潮1日目の翌日。 週末ともあり、時合の前にアングラーたちでいっぱいの都内ホーム河川。 前日のバチ抜けパターンがかなり好調だったこともあり、さらなる釣果に期待しての出撃です( ´∀` ) 下げの時間が始まる前の、上げ残りのタイミングからポイントに…

1月下旬 中潮1日目バチ抜けシーバス調査 70アップキャッチ!

今年も早いもので、1月ももう終わりを迎えました。 1月から調査を続けていたバチ抜けパターンのシーバスを狙いに出撃し、今年初の70アップをキャッチすることができましたので、その釣行を詳しく解説していきたいと思います。 日程→2021年1月30日 後中潮1日…

2021年バチ抜け調査② 1月下旬の釣行。

前回の記事の翌日も調査に出かけてきました! 前回と同じく、1月下旬の大潮回り。 日中の気温が15度を超えるほどの温かさで、人間側としては釣りがしやすい環境ではありましたが、果たしてシーバスからの反応は得られるのか? 今回の潮回りは満潮の時刻が日…

2021年 バチ抜け調査。 今年初フィッシュゲット!

今年もバチ抜けシーズンが所々で開幕してきましたね( ´艸`) 私のホーム河川でもぼちぼちバチを意識した個体が多くなってきているとの情報が入ってきています。 そんな中、1月下旬の大潮前の中潮に出撃しました。 満潮時刻が日没よりも前になる潮回りのため…

2021年初投稿! 今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

お久しぶりです。 新年の挨拶が遅れてしまいましたが今年も宜しくお願い致します<( )> 新年に突入し、ぼちぼちバチ抜けシーバスのシーズンが開幕しそうですね( ´艸`) ハイシーズンとは言えないものの、確実に魚はホーム河川に戻ってきているとのことで、寒…