人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイトにサッパが混じるも、まだまだシブい印象の都内ホーム河川。

台風が近づいているとの報道がされている中、干潮間際の都内ホーム河川へ釣行。 バイトは多数あるものの、サイズが小さいのか、食いがシブいのか、なかなか乗せきれない展開でした。 自分の中で一番信頼を置いているシンキングペンシルの「スイッチヒッター6…

シビアな河川の明暗シーバスゲームに悶絶。。。

連日のシーバス釣行。前回の様子からハイシーズンに本格的に突入するかと思いきや意外にシビアな展開となりました(-_-;) 明暗でボイルはあるものの、魚が口を使うレンジを見つけるのが難しく、ヒットまで持ち込むのが大変でした(笑) 何度かバイトはあるも…

秋シーズンを堪能できた一日♬

ハイシーズンに突入してくる10月初旬の釣行記録です。(投稿日と釣行日の差が生じてしまい申し訳ありません<( )>) この日は友人の方を合わせた三人での釣行となりました。 夕方の下げが始まったタイミングから魚の反応が多く結果的に三人合わせて10匹ほどの…

ダイコー 「PREMIER87ML」を新規導入!

最近、ダイコーの釣り竿に関心を持っている私ですが、今回はダイコーの「プレミア87ML」を新規導入いました!(もちろん中古です) ダイコーは2014年に釣り業界を撤退してしまったメーカーですが、その商品のクオリティーはかなり高いものであったと言われて…

2020年9月末シーバス釣行②

9月の末はほとんど毎日釣行に出かけていました(笑) 一般的に時合と言われる時間帯(満潮から下げの5分くらい辺りまで)を避け、釣り人が帰る時間帯から釣りを始めることを多くすることが釣行回数の増加につながっていますが、その時間帯でも釣り方を適切…

2020年9月末シーバス釣行記録。

9月末のシーバス釣行の記録です。(現在と時期が少しずれていますが) 9月の半ばから本格的に秋シーズンに突入したような印象の都内河川。 釣行に出かければ一度は魚からの反応を得ることができる状況。 気温は低下してきても、水温は安定してやや高めのた…

東京湾奥河川 秋シーズン調査(9月27日 若潮 釣行)

真夏のような暑さもだいぶ落ち着いた過ごしやすい気候になりましたね♬ 夏のシーズンはシーバス以外の魚を狙っていたので、秋からは本格的にシーバスに狙いを絞った釣りを展開していきたいと思っています! そんなとある日の釣行。 若潮の干潮間際に近所の河…