人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

最強ソルトバイブレーション”ウェーバー(58、70サイズ)”!!

皆さんこんにちは。秋のハイシーズンが目前まで迫ってきている時期ですが、皆さん

はいかがお過ごしでしょうか?

私は長かった夏休みが終わり、大学生活とアルバイトに追われる日々をすごしています。( ノД`)シクシク…

これといった釣果も無く、調子は下がり気味です(笑)

そんな中で今回は皆さんに私がおすすめするソルトバイブレーションウェーバー(ベ

イシックジャパン)”を使用したメソッドを紹介していきたいと思います!

 ベイシックジャパン”ウェーバー”とは?

ウェーバー”は今日のソルトゲームに欠かせないルアージャンルであるバイブレーションのルアーであります。

サイズは二つ展開されており、58㎜/70㎜、14g/21g、のそれぞれ二つのタイプがあります。

 実際に”ウェーバー”ってどんなルアー?

メーカーの紹介では「よく飛び、よく動き、よく釣れる 三拍子がそろったルアー!」と謳っていますがまさにその通りであります!

一般的なシーバスロッドであれば他メーカーのバイブレーションプラグと同等かそれを凌ぐほどの飛距離をたたき出してくれること間違いなしです!

また、カラーバリエーションが豊富であるので様々なシチュエーションに合わせた釣りが可能になると思います。

そしてこのルアーの最も特筆すべき点は、

「圧倒的に値段がお手頃!!!」(地元の”黄色いお店”では一個”400円(税抜き)”

で販売されているほどです!

もうこれに尽きると思います。

僕のようなアルバイトの小遣いで何とかやりくりしなくてはいけないような方であったり、「ルアーをロストするのが怖くてなかなか思い通りのトレースができない。。。」という方々にこそ一度は手にしていただきたいですね。(笑)

「値段が安いとは言っても、釣れるの?」と疑問を持つ方も多いかもしれませんが、初めは僕も同じでした(笑)

でも安心してください!

 

これらすべての魚をこの”ウェーバー”で釣りあげているのです!(シーバスの参考写真が無いのはお許しください(笑)もっと頑張ります。。)

  ”ウェーバー”の最強メソッド!!!!!

ウェーバー”の最強メソッドは「ボトムネチネチ釣法」!!!

ズバリこれです。

この釣り方は他メーカーの1500円ほどするバイブレーションプラグでは到底成しえない釣法であると断言します!

ルアーをロストするたびにメンタルをぼろぼろにされますからね(笑)

「ボトムネチネチ釣法」は至って簡単で、自分の場合は主にナイトゲームの明暗ポイントでよく活用しますね。

やり方は、明暗に対してウェーバー”をアップ方向(上流側)にキャストし、ボトム(底)までルアーを送り込みながら下流側に流していきます。

ボトムで底を「ゴンゴン」と感じながらスローに巻いてもいいのですが、自分的にはボトムで小さくリフト&フォールをくりかえして流し込んでいく釣り方の方が好きですね。(ボトムずる引きよりもルアーのロスト率を減らすことにもつながると思います。)

”ボトム(底)”というのはアングラー側が意識してトレースしないと意外としっかり探れていないレンジ(層)であると思います。

少しでも他の人が探らないレンジにルアーを流し込んでいくだけで、今までは釣れなかった魚たちに簡単に口を使わせることもできたりします。

また、「表層であったり中層をトレースして反応がなく、諦めていたような場面で「ボトムネチネチ釣法」を活用したら魚が反応した」なんてこともよくあります。

僕の場合では春の難攻不落ハクパターンにおいてこの「ボトムパターン」で魚に口を使わせることができました。

さいごに

いかがでしたでしょうか?皆さんの通う釣り場でも未開拓の魚たちで溢れているかもしれません!

ぜひ”ウェーバー”を使用した「ボトムネチネチ釣法」を試してみてはいかがでしょうか?

きっと新しい魚たちとの出会いが待っていると思いますよ!

ウェーバー”での釣果報告をこれからも継続していきたいと思っているので、興味がある方はぜひまたこのブログに足を運んでみてください!

皆さんの期待に応えられるよう僕も頑張っていきます!!