人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

荒川クロダイゲームで55アップ!!!

皆さんこんにちは!

ライターの”さとけい”です!!

久しぶりの投稿となりますが、どうかよろしくお願いします!

最近は荒川河口域でのクロダイゲームにハマっている私ですが。

ついに、念願の

55センチの年なしサイズ

を釣り上げることができました!!!

初めはシーバス狙いでゴロタ際をバイブレーションで探っていたのですが、反応が悪く、いつものようにクロダイ狙いにシフトしました。

いつもならバイブレーションでゴロタ際をごつごつ当てながらルアーをトレースして魚をヒットさせていますが、今回は地元の釣り仲間の方々がやっているような”フカセ釣り”に挑戦してみようと思い、カニを手で捕まえてアジング用のジグヘッドにカニをチョン掛けして落とし込んでみました。

7フィート程度のルアーロッドで釣りをしていたため、沖の流心までカニを歩かせることはできませんでしたが、手前の橋脚際の深くなっているポイントにカニを送り込むと、ロッドのティップにゴンゴンとあたりが出るほど良い食い方をしたので、バラすことはなかったです(-_-;)(笑)(笑)

さすがに、50センチを超えてくるクロダイともなると、かなり引きが強いですね( ´艸`)(笑)(笑)

はじめは、鯉の擦れがかりかと思ったほどです。(笑)

2~3分ほどのファイトが続いたのちに上がってきた魚がクロダイだと気づいたときは最高に嬉しかったです!!!!!

クロダイもまた、シーバスとは異なるカッコよさがあって大好きな魚の一つです!

普段ルアーゲームで使用しているロッドも活用の仕方を変えるだけで、いつもとは違った魚に出会えるチャンスがあるかもしれません!!!

皆さんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(注意) 餌にするカニを採る場合は、手をケガしないように手袋を着用することをお勧めします。  カニ素手で捕まえるのは、思っているほど簡単ではなかったです( ;∀;)

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

これからも頑張って投稿を継続していきたいと思います!!!