人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のハイシーズン都内ホーム河川釣行④ 60アップのゴン太君登場!

11月17日(後中潮初日) 18時ごろからスタート! 下げの流れがしっかり効いてきたタイミングで一本目がヒット! 普段から意識している「沖の明暗」をレンジを入れながらしっかりトレースしていくと「ゴン!」とヒット。 この瞬間が一番楽しかったりします(…

秋のハイシーズン都内ホーム河川釣行③ 

11月15日(大潮)の釣行。 19時頃からスタートフィッシングです。 この日は、同じ趣味を持つ父との釣行。先にポイントに入ってもらい、バイト帰りでも釣りをすることができました。 この日は「大潮」での釣行でしたが、流れが速くて単調になりやすいのであま…

秋のハイシーズン都内ホーム河川釣行② 60アップを攻略!

連日の都内ホーム河川釣行です。 11月13日(中潮) 17時から釣行開始。 平日の夕方はほとんど毎日釣行に出かけている最近です(笑)(大学がオンライン授業になっている間はなるべく釣行回数を増やしていきたいと思います。) さて、下げ潮の2~3分の時間…

秋のハイシーズン後半の都内ホーム河川釣行①

11月の釣行記録が滞ってきてしまったので、若干時差が生じてしまいますが釣行記録を残していきたいと思います。 日時→11月12日(若潮) 17時ごろからスタートフィッシング。 いつも通りの都内ホーム河川での「明暗ゲーム」を楽しみました♬ 毎回、長潮や若潮…

ハイシーズン後半戦の都内ホーム河川シーバス。

連日の都内ホーム河川釣行情報です( ´∀` ) 満潮から下げのタイミングでポイントに入るも、下げの5分以降まで反応は得られず。 大分潮位が下がり、流れが本格的に出始めてからの魚の反応が得られました。 シンペンを若干レンジを入れたドリフトで「ゴン!」 …

都内ホーム河川、スイッチヒッター85sが好調!

11月に入り気温と共に水温も17前後まで下がってきていますが、魚の反応は好調な都内ホーム河川! この時期になると大きなサイズを狙った釣りをするのも楽しみの一つだと思いますが、明暗のテクニカルな釣りにヤミツキで楽しんでいます♬ キャストの「精度・飛…

11月初旬、都内ホーム河川シーバスをベイトタックルで攻略!

11月初旬の都内ホーム河川での釣果情報です。 久しぶりのベイトタックルでの釣行となりました。やっぱり重量のあるルアー(20g以上)と流しの釣りにはスピニングよりやりやすいように感じますね( ´∀` ) 満潮からポイントに入り、下げが効き始めたタイミング…

10月末、都内ホーム河川シーバス60㎝前後のサイズゲット!!

10月末の釣果情報です。 最近、釣果情報が溜まっているため若干時差が生じた情報になってしまっています(-_-;) 何とかブログの投稿頻度を上げていきたいと思います。 さて、10月の末ともなると夜間は大気温が低下してきて、寒いですね(-_-;) 防寒着をしっか…