人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

真夏の荒川クロダイゲーム!

 みなさんこんにちは!  大学生ライターの”さとけい”です!

最近、朝や夜の時間帯がだんだん涼しくなってきましたね。

今朝は朝の下げ潮の時間帯から、いつもの荒川河口へ行ってきました!

早朝の時間帯にもかかわらずアングラーの方々が5、6人先行していましたが、親切

な方に隣のポイントを譲っていただき、釣りを始めることができました。

初めの数投でメタルバイブにシーバスがヒットも、根に潜られ化けてしまいました😢(笑)

気を取り直して、手前のゴロタのブレイクをバイブレーションの早巻きで50センチあるなしのクロダイがヒット!!!

写真ではサイズが分かりにくいですが、いい魚でした。

自分の中でデイゲームのシーバス、クロダイをバイブレーションで狙う場合に意識していることは、

アップクロスでキャストして潮の流れより少し早いくらいのスピードでルアーをトレースするということ

です!

川の流れを利用しながらベイトを捕食しているフィッシュイーターたちにとって、川の流れより少し早いくらいのスピードであれば余裕でバイトしてきますね!(笑)

その後は、下げいっぱいまで釣りを続けましたが、ルアーのロスト多発で終了となりました😢😢(笑)

これから秋にかけて特にシーバスが入れ食いになる時期に入りますので時間が許す限り釣りに出向いて、皆さんに有益な情報を発信していけるように頑張っていきたいと思います!!

この記事を読んで下さった方、本当にありがとうございます。

質問等ありましたら、ぜひコメントの方をよろしくお願いします<( )>