人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

都内ホーム河川、スイッチヒッター85sが好調!

11月に入り気温と共に水温も17前後まで下がってきていますが、魚の反応は好調な都内ホーム河川!

この時期になると大きなサイズを狙った釣りをするのも楽しみの一つだと思いますが、明暗のテクニカルな釣りにヤミツキで楽しんでいます♬

キャストの「精度・飛距離・流し方」の3つの基礎をしっかり習得するための近道だと考えています。

この日も満潮からの下げのタイミングでポイントにイン。

下げ5分以降になってから、本格的な時合に突入し、一匹目がヒット!

お腹がゲッソリとした個体でしたが、良く引いてくれました( ´∀` )

 

30分ほど時間を置いて2匹目がヒット。

普段私が多用するシンペンの1つとして「ダイワ スイッチヒッター85s」がありますが、レンジと魚の活性がマッチすると比較的簡単に魚を連れてきてくれる良いルアーです♬

もう一つ小さいサイズの65sもありまして、どちらかというと65サイズの方が遠投がしやすいように感じます。

明暗の釣りをする場合は、明るい側にルアーを着水させて少しレンジを入れてから暗部に流し込んでいくようにすると反応を得ることができましたね。

やはり最近の明暗の釣りはシビアなイメージを感じるので、他の人がやらないような釣りを丁寧にすると魚の反応が良いように感じている今日この頃です( ´∀` )

最後にデカボラのスレがかりで納竿となりました(笑)