人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

10月末、都内ホーム河川シーバス60㎝前後のサイズゲット!!

10月末の釣果情報です。

最近、釣果情報が溜まっているため若干時差が生じた情報になってしまっています(-_-;)

何とかブログの投稿頻度を上げていきたいと思います。

さて、10月の末ともなると夜間は大気温が低下してきて、寒いですね(-_-;)

防寒着をしっかり着て、体調には気を付けたいところです。

今年のシーズンほとんど都内ホーム河川にしか足を運んでいませんが、魚は大分入ってきているようで十分楽しんでいます( ´∀` )

満潮からの下げの早い時間帯で、60弱(59㎝)の魚がヒットしたところからスタート。

ブレイクラインのボトムをメタルバイブレーションで早巻きしてのヒット!

その後、時間を置かずに40センチ弱を追加。

シンペンのドリフトでヒット。

その後はバイブレーションでボトムを丹念に探って魚を絞り出す展開となり、2匹追加。

私が使用しているバイブレーションはタックルベリーなどで販売されている「ウェーバー」というルアーです。(安くても普通に釣れます(笑))

 

ボトムを細かくリフト&フォールで丁寧に流し込んでいくと、ボトムの障害物付近でヒットしてくれます( ´∀` )

普段はシンペンなどで流す釣りばかりになってしまっていたので、新鮮さを感じたのと新たな引き出しが増えた釣行となりました!