人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

ハイシーズン後半戦の都内ホーム河川シーバス。

連日の都内ホーム河川釣行情報です( ´∀` )

満潮から下げのタイミングでポイントに入るも、下げの5分以降まで反応は得られず。

大分潮位が下がり、流れが本格的に出始めてからの魚の反応が得られました。

 

シンペンを若干レンジを入れたドリフトで「ゴン!」

サイズは大きくはないのですが、良く引く魚でした!

同じパターンで水面から1メートルほどをユラユラドリフトさせているとまたまた「ゴン!とヒット。

一本目と同じくらいのサイズでしたが、良い食い方をしてくれています♬

その後は寒さに耐えきれずに納竿となりました(-_-;)

ハイシーズンだからと言って、水面付近だけをただ流しているだけでは魚の反応を出し切れないことが、最近は多々あるように感じています。

そんなシブい状況で釣りをすることが釣りの上達(引き出しを増やす)に直結する行動だと考えています。

「魚はいるけど食わない、、、」

そんなときは上達するチャンスと捉えて、粘り強く頑張っていきたいと思います!