人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

秋のハイシーズン都内ホーム河川釣行② 60アップを攻略!

連日の都内ホーム河川釣行です。

11月13日(中潮

17時から釣行開始。

平日の夕方はほとんど毎日釣行に出かけている最近です(笑)(大学がオンライン授業になっている間はなるべく釣行回数を増やしていきたいと思います。)

さて、下げ潮の2~3分の時間帯で幸先よく一本ゲット!

ルアー:アイマ ヨイチ80

下げの初めのタイミングでは表層を狙いやすいルアーを使用することが多いです。

このヨイチは80㎜のサイズなのに飛距離が凄まじいので、沖の明暗を攻略するには最適であると感じています。

普段あまり他の人が狙わないコース(沖の明暗など)を攻略することを意識すると普段とは違った魚に巡り合えるかもしれないですよ!

そんな沖の明暗を狙っていたタイミングで60アップがヒット!

計測があまりうまくないのですが、60弱はあるかと思います(笑)

この「60アップの魚を出すということ」は、最近私自身が一番目標にしていることでもありまして、なんとなく明暗を攻略しているだけではなかなか釣れないサイズであるので、しっかり明暗を攻略することができたかどうかはいつも魚のサイズから自分で評価しています。(私のホーム河川での指標ですが)

今回の魚も太くて良いコンディションでした!ありがとう。

その後も二本ほど追加!

サイズはどんどん下がってしまったのが残念でしたが、後半まで魚をしっかり出し切れたのは嬉しいですね。

秋のハイシーズン、まだまだ終わるな!!!