人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

秋のハイシーズン後半の都内ホーム河川釣行①

11月の釣行記録が滞ってきてしまったので、若干時差が生じてしまいますが釣行記録を残していきたいと思います。

日時→11月12日(若潮

17時ごろからスタートフィッシング。

いつも通りの都内ホーム河川での「明暗ゲーム」を楽しみました♬

毎回、長潮若潮の調子からその週の潮回りの調子を予測することが多いのです。

下げの流れがしっかり効いてきたタイミングで一本目がヒット!

シンペンを若干レンジを入れながらのドリフトでヒット。

最近はシンペンの釣りをメインに練習をしています。流れを上手く利用する必要のある河川での釣りでは、シンペンを上手に流していく事ができるかどうかが重要であると考えています。

その後、あまり時間を置かずに二本目がヒット!

サイズは50センチ半ば程ですが、元気な個体で楽しませてくれますね♬

その後も二本を追加!

明暗の釣りも「流し方・レンジ・ルアーのサイズ」などいろいろと工夫すると今まで反応させきれていなかった魚まで捕ることができるようになるのが楽しくて、この釣りにどっぷりハマってしましました( ´∀` )

ホーム河川なのでなおさらこの面白さを追求していきたいと思っています。

最近は河川の中流域までベイトにサッパやコノシロが絡んでくれているので、この好反応な状況が少しでも長く続いてくれることを願っています<( )>