人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

ダイコー 「PREMIER87ML」を新規導入!

最近、ダイコーの釣り竿に関心を持っている私ですが、今回はダイコーの「プレミア87ML」を新規導入いました!(もちろん中古です)

ダイコーは2014年に釣り業界を撤退してしまったメーカーですが、その商品のクオリティーはかなり高いものであったと言われています。

私が購入した「プレミア」も2007年に発売されたモデルですが、実際にルアーを投げてみると、現行のロッドと何も遜色なく使用することができます。(当たり前ですが)

10年以上も時を越えて、ここまで使いやすい竿を提供していたことを考えると、恐ろしいメーカーですね(笑)

時代を越えて残るものは本物であると気付かされましたね♬

現在、ダイコーのロッドを新品で購入することはほとんどできないと思いますので、少しでも興味がある方は探してみてはいかがでしょうか?(中古市場だとまだまだ宝が眠っていると思います!)

私も運よく中古の市場でこのロッドを入手しました。

現代のロッドで重要視されている「軽さ」ははっきり言ってありません、が、リールを取り付けて実際にルアーをキャストすると、その「トータルバランス」に驚かされます。

「感度」に関しては、peラインを使用する釣りが主流の今、そこまで差があるようには感じませんし、私ほどの一般人アングラーにはその差が分かりません(笑)

それに私が一番気に入っているところは、何より「かっこいい!」

これに尽きます(笑)

「使いやすくて、かっこいい(シブい)」

この二点が揃った「ダイコー プレミア」は最高です(`・ω・´)b

今年もこのロッドでガンガン魚を揚げていきたいと思います!(実釣済み(笑))