人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

東京湾奥河川 秋シーズン調査(9月27日 若潮 釣行)

真夏のような暑さもだいぶ落ち着いた過ごしやすい気候になりましたね♬

夏のシーズンはシーバス以外の魚を狙っていたので、秋からは本格的にシーバスに狙いを絞った釣りを展開していきたいと思っています!

そんなとある日の釣行。

若潮の干潮間際に近所の河川へ。

先行者の方がいたため、話を聞いているとなんと以前から何度かお会いしていたアングラーさんでした( ゚Д゚)

少しの間お話を伺った後、ご厚意で明暗を投げさせていただきました。

ありがとうございました<( )>

9月も後半にもなるとベイトが河川にかなり入ってきている状況でした。

シーバスのボイルもかなり頻繁に起こるほどで、河川に魚もかなり遡上している様子。

今年の秋シーズン開幕を彷彿とさせる状況に安堵しました(笑)

ベーシックな明暗の釣りを展開していくと、結構簡単に魚からの反応を得ることができ、楽しめました♬

上流からの明暗打ちで一本!

下流側のストラクチャー&ヨレ打ちで一本!

と、

河川の河口ではない場所ですが、まさかの「マゴチ( ´∀` )」。

人生で初めて釣りました!

基本的にシンペンでの釣りがメインとなりますが、最後のサーチでワームを入れると反応してくれる魚がかなりいるのも確かです。

秋のシーズンこれからが楽しみですね♬

<タックルデータ>

ロッド:ラテオベイト89ML

リール:タトゥーラHDカスタム153

ライン:PE1.5号(弾丸ブレイド4本撚り)

リーダー:ナイロン16ポンド(タックルベリーの安いやつ)

ルアー:マリブ78、ワーム(デスアダースティック4インチ&静ヘッド10グラム)