人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

2020年9月末シーバス釣行②

9月の末はほとんど毎日釣行に出かけていました(笑)

一般的に時合と言われる時間帯(満潮から下げの5分くらい辺りまで)を避け、釣り人が帰る時間帯から釣りを始めることを多くすることが釣行回数の増加につながっていますが、その時間帯でも釣り方を適切に選択すれば、反応してくれる魚はたくさんいるような気がしています♬

この日も下げの干潮間際からの釣行でした。

ポイントに到着すると、地元の優しいアングラーさん方に混ぜて釣りをさせて下さり、二本の魚を揚げることができました♬

ルアーは、マリブ78(マングローブスタジオ)とエアオグル58slm(ノースクラフト)です。やはりシンペンの釣りが好きなので、反応してくれる魚がいると嬉しいですね(笑)

ポイントに入れて下さるアングラーの皆さん、いつも本当にありがとうございます<( )>

サイズは40~50台がアベレージですが、この時期特有の強い引きでとても楽しめます♬

10月、11月以降の水温が低下してきたタイミングで大きな個体が釣れることを期待しています!