人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

久しぶりの投稿と今年度に感謝の挨拶。

久しぶりの投稿となりますが皆さんお元気でしょうか?

年末ともなると一気に真冬の寒さが身に沁みますね(笑)

前回の投稿から一か月以上が経過していますが、12月に入ってもちょこちょこシーバスを狙いに釣行に出かけていました。

都内では12月に突入しても水温が安定してるため、反応してくれる魚の母体数が多いのがありがたいですね。

新年を迎えて一月に入ると「バチ抜けシーズン」を控えているので、東京湾奥河川エリアは事実上一年中楽しめる環境ですね(笑)

さて、新型コロナウイルスという新たな感染症の発生により世界が大きく変化してきた2020年も終わりを迎えようとしています。

様々な困難もありましたが、私自身としては新たな発見や出会いも数多くあったため充実した一年に感じています。

釣りにおいては地元でシーバスを狙うベテランアングラーさんたちとの新たな出会いで、釣りを深く思考する機会になりました。

ブログには公開していませんが、11月には「小林重工(小林良彰さん)」のイベントに参加したことで、普段とは異なる視点で「釣り」を捉えることができました。

大学の活動もオンライン授業という制約を受けながらも、自分の中の独創性を上手く表現することができました(笑)(自分の中では頑張れたと思っています)

今年度は自分の中で色々なものを吸収するきっかけになった最高の年になったことを有難く感じています。それに尽きます!

この私のブログも今年で二年目を迎え、来年度から三年目に突入します。

自分でもここまで継続できていることに驚いていますが、皆さんのコメントなどが励みになっています。ありがとうございます。来年度もどうか宜しくお願い致します。

皆さん、良いお年をお過ごしください<( )>