人生はきっと”楽生”だ!

釣りをメインに情報発信しています♬ 既存のスタイルに囚われない新しい発見ができるような情報を共有していきたいと思います。よろしくお願い致します<(_ _)>

バチ抜けシーバス本格的に開幕!

今年は暖冬と言われていいるいるように例年と比べて気温が高いように感じる今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

気温が高いのは良いのですが、温かい日が続くかと思いきや急激に気温が下がったりと安定しないのは勘弁してほしいものです(笑)

気温の急激な変化は人間にとっても魚にとっても大変ですね(´;ω;`)

さて、前回の記事ではバチ抜けシーバスのシーズン開幕を探す釣行についての記事でしたが、2月も中旬に入った今の時期。

本格的にバチ抜けが開幕してきましたね!!!

バチ抜けの開幕はその年によって多少なりとも変動しているように感じているのですが、今年に関しては少し遅かったような印象ですね。

今回の釣果は2月中旬の後中潮。良いタイミングでメジャー湾奥河川の中流域に行ってきました。

満潮の時間帯からポイントに入りましたが、さすがにメジャーなポイントということもあって先行者の方々も多数。。。

先行者の方に軽く挨拶をして空いているスペースに入れてもらいました。

特にルアーを流すことがメインになるこのバチ抜けシーズンは周りの方々とのコミュニケーションを取るか取らないかでトラブルの有無につながってくると思うので、他の釣り人さんとのコミュニケーションは大切にしていきたいですね!

下げが本格的に始まると、セオリー通りバチが流れてきました!

今の時期のバチはサイズがとても大きくて20~30センチ近くの個体が多いように感じましたね(笑)

水面で魚のライズも多数確認できたのでイージーかと思いきや意外と爆釣とまではいかず、、、( ;∀;)

何とかフィール100で絞り出すことができました(笑)

「ありがとうチーバス君!」

その後ノガレ120で誤爆が何回かあるも乗せきれず、時合終了を迎えました(笑)

魚はかなりの数戻ってきていることが分かっただけでも良しとしておきます。(笑)

あとは自分の腕次第ってことですね( ;∀;)

次のチャンスに備えて準備していきます!!